奄美大島産すもも 1kg~

1,700円(税込)

1kg入り:1700円
2kg入り:3400円
3kg入り:5000円
内容量
購入数

奄美大島で育てられたすももはガラリ種という品種で、完熟を迎える前は独特の甘酸っぱさとカリカリとした歯ごたえが特徴です。奄美プラムとも呼ばれます。

奄美大島すもも

すももは熟しだすと早めに食べ頃を迎えてしまいますので発送は冷蔵でお送りいたします。完熟の甘いすももを楽しみたい方は、届いてから数日間保管しておくと次第に濃い赤紫色に変わってきます。(写真の3枚目)。指で押して柔らかくなると完熟のサイン!酸味が抜けてまろやかでねっとりとした甘い味わいをお楽しみいただけます。冷蔵保管だと熟すスピードが落ちますので、果実の様子を見ながら食べる分だけ常温で保管しコントロールしていただけばと思います。

奄美プラムはすももの果実酒やコンポート、ジャムなどの加工にもおすすめです。

5月下旬から6月下旬までの旬の味を存分にお楽しみください。

<注意事項>
・こちらの商品は予約注文です。
・5月下旬〜6月下旬頃に入荷次第の発送となります。
・サイズはM玉以上のものをお送りし、玉の大きさはお選びいただけません。
・天然物のため、果実表皮にキズがある場合がございます。
・異なるkg数との同時梱包はできません。(別途送料をいただきます。)
・ラッピング包装はできません。

内容量
1kg入り:1700円
2kg入り:3400円
3kg入り:5000円